トンビ

トンビ

台風が通り過ぎた日から、2日過ぎた頃

父ちゃんがトンビに薬を塗ったり…包帯を巻いたり、何だか❔トンビは横たわりながらも

鋭い目付きをして、バタバタともがく

今にも父ちゃんを突き刺しそうなので、

父ちゃんも、必死に、おさえ、傷を直してやるだけだから、おとなしくしろよ!

やっと終わり、暫く飛べるようになるまで

檻を作り…くらい所に置いておくから,近いずいてはダメだよ…💦襲われるぞ!

父ちゃんは、トンビにやる餌さを毎日…取りに行っていた、トンビは生物しか食べないからと言って獲物を探し…バッタ…ネズミなかなか苦労して餌さを探しトンビに食べさせていた

10日ぐらいたったある日…父ちゃんは嬉しそうなかおで,もういいだろう!今からトンビを離すぞ、と言い子供達を集め空に離した!

トンビは家の周りをグルグルと3回ゆっくり周り飛んで行った…私はまだ6歳の子供だつたけれど、感動で胸が一杯になり、暫く佇んでトンビのいなくなった空を見ていた。