小さな家に薔薇の垣根

芝生がある方が良いなぁ
犬も飼いたい❗優しい旦那さんでなければダメ、
小さい頃からの私の夢だった、27歳で巡りあった彼は
背も高く男前で合格だつた
子供が小学5年の時には待望の小さな家を買い、犬も飼った、気の短い、直ぐにきれる男だが、取り敢えず平和に暮らし当たり前に男の子は反抗期を通り成人し結婚もして、たのしそうに暮らしている
夫婦は定年を迎える前になり、私は離婚を決心する
ケチな男、切れると暴れる、自分の実家のことしか考えない、この先この人と一緒に暮らしても楽しいことは一つもないだろう!
離婚の覚悟で財産の半分は
私の名義にしてください!
切れるかとおもったが、
別れるのは嫌だったのか
承知した、ああこれで少しは自由に暮らせる…
其れも束の間…定年退職のあとは余計に気短になり切れると暴力を奮うようになり
3回目に子供に相談して別れる…話になると又、切れそうになる、さすがに嫁さんもきていたので暴れることはしなかったが、

その後も、短気で、再三切れて

何処に遊びにいくでなくただ、百姓をして満足している、妻が遊ぶのは嫌がる
家をかって、楽しく一家団欒の夢は
いつの間にか消えてしまい夫との間には一本の川が隔たっている…寂しさと言う
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー